2016年7月27日水曜日

バッテリーのコネクタ付け替え

お盆休みに向けて仕事が大忙しで更新が滞りました。


本当にここ数年で一番忙しい;;



でもドローンは飛ばしていますよ。
Twitterには投稿しましたが、地元での夕焼けフライト。

かっこいい焼け具合だったので急いでドローン持ちだして飛ばしてきました。


ある程度目視で飛ばせるようになってきたので、バッテリーを増やそうかなと。

6本追加です。
1本あたり役7分〜8分飛べるので、これで今持っているバッテリー3本に加え合計9本になるので60分は余裕で飛ばせるように。

ディーンズコネクタ?が付いているのでXT60という企画のコネクタに変えます。
バッテリーのコネクタ付け替えはショートさせてしまいそうで、怖いのでゆっくり作業。

6本付け替えで1時間近くかかっちゃいましたけど、完成^^

そろそろ色々なフライト動画が溜まってきたので、編集してみようかな?