2015年10月21日水曜日

B5M TeamKitとFactoryLiteの差とか

前回走行でB5MTeamKitと、FactoryLiteKitの車重差、3ギアによる影響を確認してみました。

3ギアはグリップが良くないと難しいとウワサを聞いていたのですが、バランスや車重以外ほぼ同一セッティングで検証した結果、まったくそんな事は無かったです。

むしろ車重が軽いことでグリップの回復も早く、ジャンプにも余裕があり、とても扱いやすい印象でした。(バンブーサーキットでの検証のみ)

引き続き2台の差、車重や、ギアを検証していきますが、FactoryLiteKitのバランスはかなり良さそうです。

僕のB5MTeamKitはボディーを除いた状態で1,568グラム

搭載しているバッテリーは203グラム

よって、シャシーとメカ類で1,365グラムといったところ。

なんとかFactoryLiteKitの軽快な動きを実現したいため、メカ類の設置場所の変更と、意外と重たいケーブル類を見直していきます。

目標は1,500ジャストなので、68グラムの軽量化。

バランスについては4ギア、3ギアのリア重量差、モーター回転でのトラクション(わかるかな^^;)とかを考えながらセッティングしてみたいと思います。

今週末もバンブーサーキットでセットアップを続ける予定です^^


0 件のコメント:

コメントを投稿