2015年10月20日火曜日

バンブーサーキットでB5Mセッティング

大人の事情でブログお引越ししました。

ここ1週間、ああしたらどうなるを考え続けた結果、バンブーサーキットはたぶんこういうセットが良いはずという内容でB5Mをセットアップしたところ、前回の走行よりかなり改善しました。

前回走行から改善を試みたこと
・かなり初期が無かったので初期を出す
・シャーシをロールさせて曲がるのではなく、ロール量が少なくても曲がるように
・重量バランスを見直し、色々な場面でのお釣りを少なくする



今までの認識間違いとして
曲がらない=初期、後半を考えずオーバーステアと表現してました。
というか正しく自分で理解してなかったです^^;

また、フロントをグリップさせるためフロントショックを柔らかくすれば良いと思い込みしていたため、いつまで経っても良いセットが出ず、バランスを崩す悪循環に陥っていました。

今回は1.4×3穴ピストンでオイルも柔らかめにして、ギャップに対処しつつスプリングを固めにするセットにしてありました。


ショック
F:21mm AE27.5
R:27mm AE27.5




バンブーサーキットで評価しつつ、重量バランスを見直ししたり。



しばらく計画→実行→評価→改善のサイクルで知識を蓄えていきたいと思います^^


備忘録
ストレートで車が安定しない、加速が良くない。と感じた原因はウイングだったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿