2015年11月12日木曜日

チャンプスタジアム走行動画(B5M)

チャンプスタジアム(RCチャンプ相模原店)サーキット、かなりグリップが良かったです。


最後の写真のストレートエンドが難しい・・・

コースオープン直後は路面がかなり濡れていて、なんとスリックタイヤが良かったようで、昼ごろからはAKAのTYPOでも、Pantherのクレイでもグリップが良かったです。

JconceptsのDirtWebsとか試してみたい路面ですね。


『HilltopのKobaさん』とも知り合えて、かなり絡んで走ってもらえて有意義な練習日となりました。(kobaさん練習に付き合って頂いてありがとうございます!)


コースはテクニカルかつ、ビックジャンプが気持ち良くて最高^^
前日に調子の良くなかったショックも正しくメンテナンスしたおかげで良く動く!

一緒に走っていると、凄く良く走っている車を見つけたので、声をかけて車を見せていただきました。(銀色ボディーにオレンジ窓枠)

ほぼキット標準セットアップのB5MのFactoryLiteキットだそうですが、デフとか、スリッパー周りがきっちり出来ているのが、ストレートでひときわ前に出ていた印象です。
ウイングにヨコモが使われていますね。これ良さそうです^^

チャンプスタジアム走行動画

Mylapsで確認すると19秒中盤から20秒ちょいで周回しているようですが、19秒台で安定できるよう練習していきます。

■課題
・右手前コーナーと、左手前コーナーで車が止まってしまっている。
 凄く遅いですね^^;
・第1コーナーが攻めきれていない
・ビックジャンプもしっかり斜面に合わせて、加速後にブレーキング
・左側のコーナー大回りすぎ
・立ち上がり遅い!

しばらくチャンプでスムーズなブレーキングと、コーナリングを意識して練習します。


2 件のコメント:

  1. 今週のレースもダメそうですね〜。残念!!
    実はご一緒したのは初めてでは無いのです〜
    http://youtu.be/koXtDwWcVa8
    ではまた〜

    返信削除
    返信
    1. kobaさん
      本当だー!失礼しました(^^;
      これからも宜しくお願いします。
      D413良く走ってるな~

      削除