2015年11月1日日曜日

バンブーサーキットで走行練習とセットアップ

土曜日はFRCへ行こうとしていたのですが、クラブメンバーが全日本1/8バギー選手権に助手として出場されており、コースクローズということでバンブーサーキットへ行ってきました。

相変わらず難易度が高い!
砂が出てくるとトラクション確保できずジャンプで失敗しやすいし、着地斜面に合わせようとしても難しい^^;

車のセットアップは保坂さんと一緒に出して、かなり走れる状況になりました!
コースへもう少し慣れれば、まだ良いセットアップを出す事ができそうです。

高速コーナーでのギャップや、トラクションが低かったため、ダンパーオイルと、スプリングを少し柔らかく。
キャンバーも少し増やして車高も少しだけ上げました。
F:1.4*3 AE30 White
R:1.6*2 AE27.5 Green


そしてコースになんとなく慣れてきたところで右フロントサスアーム破損、リアボールスタッドマウント破損、左キャスターブロックのボールスタッドを留めるM3ナットをロスト。(リアボールスタッドマウントはアルミにします)
他に負荷が行く可能性大だけどアルミにする!!


ネジ穴から折れてしまいました。

抜けてしまったボールスタッド



キャスターブロックのナットは保坂さんが同じ状況になっていたので、おそらくボールカップがダストで渋くなる等で外れる事があるのでチェックが必要です。

そして当日の画像は色々撮影したのですが、家に着いて携帯をチェックすると電源が全く入りません(ーー;)


ショップに連絡したら本体交換だそうです(まあ、保証入ってたけど)



でも、帰ったら届いていましたヽ(´ー`)ノ

おお(*´▽`*)


明日は代休が取れるのでB5Mをしっかりメンテナンスしたいと思います^^
後はRC EYE ONE Xtremeの初フライト!




0 件のコメント:

コメントを投稿