2015年12月15日火曜日

D413をセッティング(FRCセッティング)

週末はD413のセッティングを進めてきました。


セッティング対象サーキットはFRC(Fujimi Racing Club)です。
おお、Fujimi Racing Circuitだと今まで認識していましたが、Clubなんですね^^;

細かいコーナーや、中速コーナーもあり車のセッティング力が必要になってきます。



まずは前記事で書いたとおり、駆動が重くてモーター交換しているのでその確認。
コギングが弱いモーターにした事で、駆動が軽くなり操縦しやすい!!

普通に前進、ブレーキできる状況になってやっと一安心です。



ここからESC → ショックスプリング → スタビライザーのセッティングを進めました。


スタビライザーはキットに付属する3種類で、固めのセットから、柔らかいセットに向けて検証していきましたが、ギャップが多いFRCでは固くするとスッポ抜けるような事があったので、結局前後ブロンズ(一番柔らかい)か、フロントスタビ無しの、リアブロンズが良い感触でした。

リアを固くすると、車が真っ直ぐ進みたがるので、バンブーサーキットなど大きなコースは良さそうです。


スタビライザーでここまで走りに影響が出ることを知らなかったので良い経験になりました。(ほぼ1日スタビライザーの検証)


あと京商のスタビライザーを使用して、ブロンズよりも柔らかいのを作ってもらったり。
でもまだ凄く良い状況ではないので、引き続きセッティングを進めていきます。


D413(FRCセット)
F:1.6*2 AE35 ゴールド ブロンズスタビ
R:1.6*2 AE30 イエロー ブロンズスタビ
Orion6.5T 24T



0 件のコメント:

コメントを投稿