2016年2月3日水曜日

チャンプスタジアムで走行練習

先日の土曜は雨だったので屋根があるチャンプスタジアムに練習に行ってきました^^


チャンプスタジアムへ行く前にお気に入りの讃岐うどん屋さんで保坂さんと朝食。
このお店、前も紹介しましたが朝7時からやってるし、美味しいのでお気に入りです。


讃岐うどん條辺
お近くに寄られた方は是非食べてみてください。



この日はクローラー(世界5位!)が超凄い村田さんもご一緒。
3人共B5Mなので、セッティングもサクサク進んで良い感じでした。


逆周りになったコース慣れと、ギャップ、ジャンプへのアプローチ等を考えて走ってたらどんどん時間が経過していきます。

でもグリップも良く、素直に走ってくれました。
淡々と練習出来て3人共凄く充実した時間でした。

特に操作台右下、ビッグジャンプ後のストレートまでが凄く楽しいですね。



凄く集中して疲れてきたな〜と感じた所になんとRedBullガールが来てくれました!
良くモータースポーツ系のイベントには来てくれますが、ラジコンサーキットにも来てくれるんですね^^;




エナジーチャージした所で今度はD413の走行練習開始しましたが、かなり難しいです。
ステアリングがかなりオーバー気味で、神経質な感じでした。


良く前に出て凄く曲がるのですが、全く扱いきれません。
上田中さんからアドバイス頂いたパーツをショップで購入。

次回はコース状況がどうなっているかわかりませんが、前に出る、よく曲がるを残したまま素直なハンドリングにセッティングしていきたいと思います。


夜7時位まで練習して満足したので、3名で今度は保坂さんオススメのハンバーガー屋に。

DEMODE DINER福生


横田基地のすぐ隣にあります。
ここのハンバーガがこれ。


僕が頼んだのはナイアガラチーズヽ(´ー`)ノ
めっちゃ肉感が凄くて大満足できました。
※ちょっと胃が爆発しそうでしたが^^;



そして解散後はTLR22 3.0をラストスパート!!


の前に


D413用に購入したセッティングパーツを取り付けと、取り付けついでにメンテナンスしたら、また酔っ払ってしまってTLR22は進みませんでした。

15°ハブと、リアゴールドスプリング。



でも、翌日は少し時間が作れたのでTLRに組み上げできました!




0 件のコメント:

コメントを投稿