2016年3月22日火曜日

Shake down the TLR22 3.0

やっとTLR22 3.0が完成しました!



純正ボディーはよーちゃんに塗ってもらっているのでJconceptsのS2。


日曜日にシェイクダウンしたのですが土曜日の夜はもう、配線作業に悩む悩む^^;

TLR22 3.0のバッテリーホルダーは、上にリフトする仕組みなので配線を横を通すか、ぎりぎり上がる状態にするかとか考え続けて結局こうなりました。

このメカ載せだけで3時間くらいかけちゃいましたが、満足の出来!


この配線方法でモーター配線へのケーブルはバッテリーホルダーの真ん中の凹み部分に入る事になるので、ホルダーは半分くらい持ち上がってバッテリーを抜き差し出来るようになっています。


配線長くして横を通せばいいじゃんなんて言わないで^^



そしてこのまま翌日の日曜日にFRCでシェイクダウンしてきました。

タイヤを組んでなかったので、B5Mを走らせながらゆっくり準備。(いや、3.0を早く走らせたいんですけど、ラジコン走らせたい欲望もあったので・・)


ついでにB5Mのタイヤも少し剥がれていたりしたので接着。


ウズウズ

ウズウズ


キャンバーや、車高合わせてっと、出来たー^^



で、この後ぐにシェイクダウンしたのですが、もう、完璧でした!

とにかく前にキチンと出る。
そしてしっかり曲がる。

FRCでよーちゃん、ネコちゃん、村田さん、アニにも試走してもらいましたが、みなさん絶賛でした。
もちろん新車だってこともありますので、TLR22 3.0最高!!とは言い難いのですが、あの前に出る感はB5Mの新車でも無かったと思います。

これを機にB5Mも全体メンテナンスしなきゃと痛感。


本当、最高なシェイクダウンでした!!


ということで、よーちゃん、村田さん、TLR22 3.0行っちゃいましょう^^


0 件のコメント:

コメントを投稿