2016年4月14日木曜日

Hitec Drone CUPに飛び入り参加!

ドローンのイベントに参加してきました。


観戦だけの予定だったのですが、参加費不要だったのとNonFPV(FPV=First Person View=ドライバー目線)というクラスはレベルが高くない方も居らっしゃって楽しそうだったので急遽参戦!(レベル高い人も当然居ましたよ)


イベント会場はココ!RC DEPOTさん。
初めて着ましたけど、ここ超カッコイイ!こんな空物ショップが有るんですね!


正面に止めてあるバンも凄く長い、まさにアメリカサイズ。

空物はやっぱり店内も凄くかっこ良く見えます。
というかラジコン飛行機でこんなサイズがあるとは思わなかった。


で、その奥が今回の会場でした。
この網の中をゴーグルから見た視界でレースします。

FPV用の機体
全面ですが、録画用とFPV用のカメラが付いています。

後ろ側は、アンテナがニョキッと。

で、僕の機体はこちら。
Hitter RC EYE One Xtream
実売20,000円位でも安定感抜群です!
装備もとってもお手軽仕様です^^

充電器は無くて、スマートフォン充電用のバッテリーを用いてUSB経由で充電します。

ゆる〜いレースで結果、僕自身は真ん中くらいの成績でした。
網の中をドローンを追いかけてコースを2周。

僕や、一緒に行ったよーちゃんの動画はとてもつまらなかったので、Tooru417選手のデモをアップします。
(あ、一緒に行ったよーちゃんの超絶ガクブルフライトも最高に楽しかったんだけど・・・あのガクブルはバギーでは絶対にならないレベルでした!)


14秒の短い動画です。
コース上から、降りてきて僕が周回したコースを回って、上コースに戻るだけなんだけど、絶対無理^^;



この位飛べたら超楽しそう!



0 件のコメント:

コメントを投稿