2016年4月17日日曜日

TLR22 3.0で練習は続く

毎週とは行きませんが、ココ最近少しでも時間が作れたら練習するように頑張っています。

それもこれも、このTLR22 3.0が良く走ってくれるから。

あと最近、少しずつですがセッティングの要領が掴めて来ていて、コースでその人の走りと、車の動きを見ていると、『多分こんな風に走らせたいんだな』や、『車が跳ねてる』、『前に出てない、曲がってない、曲がりすぎ』とかが把握出来るようになってきました。

で、その人に『要望されたら』セッティングを出させてもらったりして、これが凄く楽しい。(もちろん、その人の認識、方向性も聞きます)


ちなみに『要望されたら』っていうのが超重要!!

求めてない人にはセッティングしたくてウズウズしても手を出さないようにしてます。
上手いわけじゃないし、セッティングしますよ〜とか言われるだけで当の本人としては面倒な時もあるので。


でも、このなんちゃってメカニックが本当に楽しくて、セット変更してその人の走りが良くなったり、悪くなったり本当に変わるんです。


ちなみにセットする時は、何をどうしたか説明せず、見せもせずに走った感想だけで進めていきます。

バッテリーの位置を少し変更したり、車高を少しだけ変えたり、スリッパーを少し締めるだけで凄く変わった!良くなった!と意見をもらえる時もあります。
(そもそも大胆にアライメント狂っている人も多いね』



あー、長くなった。誰も聞いてね〜し系記事だこれ・・ヤメヨ(笑)

素組のTLR22 3.0が良く走って楽しいって事でした。

本当良く走ります。(運転技術に合ってる?)
あとはグリップするタイヤを探すだけですが、少し外してもこの車だと大丈夫。

先日FRCに笹津選手が来ていたので見てもらいましたが、確かに良く走っていると褒めてもらえました。(ドライバー技術は別ね^^;

さて、幸せラジコン部屋でタイヤ整理しよう!
作業台にパソコンあると楽しくて作業がすすまない^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿