2016年7月5日火曜日

レース用ドローン機 DALRC XR215でのフライト

フライトコントローラーはYoutubeとか色々なサイトを見ながら特に苦戦せず設定できました^^

で早速フライトです!

FPVではなく、目視でのフライトですがパワーあるのでGoProも機体にセット。

こーんな気持ちの良い環境でフライト!最高です。

そして飛びの方はRC EYE One Xtreamより大分安定しています。
必要な分キッチリレスポンスしてくれて、とても扱いやすい。

これはもう、ちょっとRC EYE One Xtreamには戻れないです^^;
下の写真のようにホバリングさせた状態にして撮影出来るくらい安定。


これRC EYE One Xtreamでやると、ふらついて凄く怖いです。

動画はTwitterにあげました⇒GoPro付けての初フライト!


いやあ、めっちゃ面白いじゃないの^^
Phantom3では低空とかアグレッシブな動きをするのが怖いですが、この機体なら自由に動かせて面白いです。


でも、GoProの取り付けが機体のフレームに両面テープで水平に固定しているだけなので、前進するとドローンの性質上、下方向ばっかり映ってしまいます。

ここを改善したいなーと、早速パーツを取り寄せ。
DALRCのカメラ固定台です。
■before


■after
カメラが少し上を向きました。
これでまた違う世界が撮影できそうです。


さて、今後はアマチュア無線4級も取得!!したので、そろそろFPVを開始するために無線局開設〜その他諸々を進めていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿